平凡でオタクなアラサー日記

平凡でオタクなアラサー女の日々の記録。

カルライ!

カルテット・ナイトご存知ですか?

うたの☆プリンス様っ!というゲームから派生したアニメ作品のうちのひとグループです。

まぁ、きっとこれを読んでいる方はきっとクラスタさんなので、説明なんて必要ねぇ!!って感じですよね。

 

うたプリにはたくさんの男性アイドルたちが出演しています。

その物語の主軸になるのがSTARLISH。

そして、彼らの先輩であり、一緒にCDを出す仲間にもなったのがQUARTET NIGHT

 

今や巨大コンテンツになったうたプリはアニメ、映画、そして中の人と呼ばれたりもするキャラクターに命を吹き込む声優さんたちによるライブも、チケットが争奪戦になるほどの盛況っぷりです。

 

そんなQUARTET NIGHTのライブ、通称「カルライ」に私も昨年参加したんですよ!!

まさか当たるとは思っても見なかったので、青天の霹靂と言うか、なんの間違いか?みたいな。

 

当日はきれいに着飾ったお姉さんがあふれる神戸ワールドホールに私もできる限りのおしゃれをして、参加いたしました。

 

やはり周りのお姉さんたちは、何度もライブやらシネライに参加している方々なのでしょう。合いの手もばっちりだし、声援もキャー!!!!とまさしく黄色い。

私はずっと自分の声のトーンの低さに違和感を抱いてましたww

 

出てきた声優さんたちは、とてもキラキラしていて、当たり前ですが歌もとてもお上手。

そして、トークも面白い。

瞬きするのすら惜しいくらいのステージを披露してくれました。

 

その様子を収録したDVDが6月に発売ですよ!!

私もすっかり予約を忘れていたので、予約しなきゃ!